道具はつかいよう。

官足法指導を始めてすぐの頃、こんな問合せがありました。
「ウォークマットを持っているんですが、使い方があってるかわからなくて。。。」
おぉこれは、指導員冥利に尽きる出来事!と。

そして初めて来て頂いた時に、一緒にウォークマットを使ってみました。
「こんな使い方なんだぁ!」と驚いて。
きき方が全然違うので、痛さは倍増ですが。笑

要は使い方にポイントがあるんですよね。
これを取得するかしないかでは、よくなる感じが全然違います。
うまく使うんです、道具は。
「これさえあれば大丈夫!」ではなくて、ね!

ウォークマットは楽に足もみできる1アイテムで、
「これで足踏みしてれば官足法!そして痛くなくなれば健康!」
というわけではなく。
官足法の一部分を助けてくれるアイテムだと私は思います。
(たまにみんなから聞く「気がついたらオリジリティ溢れる謎の足もみ」
はなかなか面白いんですけどね。もちろん軌道修正はさせて頂いてますが、
なかなか興味深いんですよ。こちらはまたおいおい。。。笑)

b0149753_19565767.jpg
今週末の14(日)14時から、ヤンネで「足もみ教室」です。
今回は、まずウォークマットでおおまかに足もみして、
写真のよっちゃん(父)新作「多機能足もみ棒」を使って
ひととおり足もみをやりたいと思います。

ウォークマットをお持ちじゃない方も、若干数ですがお貸ししますので、
気になった方はご連絡くださいね〜!
みんなで足もみ、すっごい楽しいですよ♪

「レッツトライ足もみ!官足法教室」
日時:6月14日(日)14時−16時 *要予約
料金:1,500円
持ち物:飲物、タオル、お持ちの方は足もみグッズ
(グッズがない方はお貸しします。)
[PR]
by takae-memo | 2015-06-12 20:37 | 官足法スケジュール


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<開催場所>
ヤンネ 2F
須坂市須坂230
http://yanne.exblog.jp/

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験