しあわせな光景。

調味料やら食材やら、ひとり暮らしなのにいろいろ選ぶワタクシ。
選んで使うことで、料理下手な私でも美味しく作れる気がしてます。笑
そんな感じなので、いままで買い物もなかなか大変でした。

先日、そんな私にうれしい出来事が。
リラックスディでお世話になっているララちゃんから、
「生活クラブ」の消費材を使った試食会におよばれして参加しました。
それ以前にお試しセットやサンプル消費材を頂いて、使ってみたりしたのですが、
これがもー、おいしくておいしくて!
幼少期から大嫌いだった牛乳がごくごく飲める、そして下痢しないのが衝撃的で。
他の消費材も使ってはいちいち感動しておりました。

試食会は世代を越えて一緒に楽しめる、ホントに美味しい会でした。
こんな消費材がいいよ、とか、せっけんの使い方のコツを教えてもらったり。
楽しみながら、気がついたら勉強しちゃったなぁ、なんて。
で、その日のうちに生活クラブに仲間入りさせて頂きました。

今日、私の入った荷受先のチームクミコ(と名付けました。笑)へ行き、
いろいろ説明を聞いていたら、いろんな話に花が咲き。。。
そうしているうちに、旦那さんが帰って来ました。
クミコさんはすでに官足法を体験していて、
旦那さんがとても関心あるということもあり、
ものの5分くらいでこんな状況↓

b0149753_21273044.jpg
なんでしょうね、痛がる父ちゃんをみてゲラゲラ笑っている家族。
「こんなにおもしろい父ちゃんはなかなか見れない!」と写真を撮る母ちゃん。
娘ちゃんたちは、父ちゃんを横目に自分の足を一生懸命もみ、
そして「次に私もやってやって!」という始末。
仕上げは親子で「痛い痛い!」と言いながら、ウォークマットにのるんです。

b0149753_21274419.jpg
代わる代わるマットにのっては「痛い!」と笑い、それを見ては大笑い。
とても不思議な光景なんですが、とても幸せな光景でもあります。
あらためて、官足法は家庭円満につながるんだなぁと実感。
いい体験をさせていただきました。ありがとうございました!
ぜひ家族みんなで足もみ続けて下さいね〜!
[PR]
by takae-memo | 2015-06-17 21:48 | 日々のこと


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験