きょうのごほうび。

b0149753_1955678.jpg
今日は学研・須坂駅前教室にお呼ばれして、親子で足もみ教室。
学研に通っているお子さんとお母さんたちをメインに一緒に足もみしました。

いままでは官足法をなんとなく知って(覚悟して?!)来る人たちばかりでしたが、
今回は、今日初めて官足法に知った人がほとんど。
それはそれは、いろんな意味で衝撃の模様。笑
自分だけが知っている弱っている部分もバレちゃうし、
いままで当たり前と思っていたことが不調の原因だったり、驚きの連続。
自分で足を揉んでる人は、自分以外の足に出会う最高の機会で、
個人差が見えて、とても勉強になった様子でした。
最初怖がっていたお子さんも、気がつけば一生懸命揉んでたり、
お母さんの足をもんであげたり、どの子もお母さんを大事にしていて、
元気になってほしいんだなぁとつくづく。
まずはお母さんから足もみを始めれば、子供たち、旦那さんと足もみの連鎖が
家族の健康を呼ぶと、改めて思いました。
みなさん、ぜひ続けてみてくださいね!

終わる頃に、女の子から絵をプレゼントしてもらいました。
とても愛らしい絵で、色彩がとても気持ちいい。
今日のイベントのような色合いだなぁ!

明日はヤンネで月1回の教室です。明日はどんな会になるかな?
たのしみたのしみ!
[PR]
by takae-memo | 2015-07-11 19:27 | 日々のこと


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験