人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればやるほど、元気になる!

やればやるほど、元気になる!_b0149753_1094044.jpg
いよいよ真夏日がはじまった日曜日、定例のヤンネ教室でした。
今回は、官足法を始めてもう数ヶ月の方、始めたばかりの方、
そして初めての方、なかなか面白い感じに。
いろんな体験談が聞けるのも、いい機会ですネ!

最後にはみんな交代交代に足もみ大会。
私はいろんな足を見て来てるけど、みんなはほとんど初めてな自分とは違う足。
足も、揉んだ時の反応も、みんな全然違っておもしろーい!

官足法は、足の指先から脚の付け根までまんべんなくやるのに慣れるまでが、
なかなかのハードル!最初はとてつもなく時間がかかって挫折しがちですが、
それを越えると、めちゃくちゃ楽しくなります。
教室では、毎回しつこくひと通りやって、少しづつでも覚えていけば、
本ではわからないことがあっという間に理解できます。
あとは、集まったメンバー次第で、気になる部分を細かくやったりするので、
毎回ちがう発見もあり、楽しいですよ!
百聞は一見にしかず、です。
初めての方も、受けたことある方にもおススメです♪

ワタクシごとですが。。。週末続いた教室で疲れるかと思いきや、
なんと身体がめちゃくちゃ軽くなった!
朝軽くマットのって、教室で一通りやって、夜じっくりやって。。。
と、1日に3度の足もみのおかげで、
久々にめちゃくちゃ濃ゆいおしっこが出てます。笑
しかも暑くてだるいはずなのに、目覚めもめっちゃ爽快!
やればやるほど、と本にも書いてありますが、ホントにそうですな。
うーん、教室日程、増やしたくなるなぁ。笑

来月の教室日程はまだ決まってないのですが、決まり次第お知らせしますね〜!
by takae-memo | 2015-07-14 10:31 | 日々のこと


pachwork∞network 足からココロとカラダをみる官足法をやりながら、布をつないでものづくりとデザイン。 note★ https://note.com/takabon39


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
官足法体験談

その他のジャンル