人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化の記録。

変化の記録。_b0149753_16302742.jpg
お盆も終わり、空気は色もにおいもすっかり秋です。
今年のお盆は、いろんなファミリーの足を拝見!
帰省してきたご兄弟、娘ちゃん、息子くんまで、バラエティにとんでました。
足もみ後に「久しぶりに帰って来たら、家族みんなが官足法をやってて。。。
これでようやく仲間に入れる!」なんて言ってる方も。笑
なんだか家族が一致団結した感じがとてもよかったりしました。
帰っても続けてもらえるといいなと願いつつ。

先週末は、毎月お友だち数人で個人メンテに来ている子たちが来ました。
もう半年以上になりますが、毎月どんな風に変わってるか楽しみな1日です。
今月は、私の指導員活動始まって以来の事件!
「腎臓(反射区)、プニプニだ〜!!!」
腎臓のところは、100%の確立で硬かったり、しこりがあったりするのですが、
半年以上がんばったおかげな彼女の左腎臓が、もふもふプニプニに!
触っていて気持ちいいったらありゃしない。笑
感動しました!彼女のがんばりを知っているがゆえにとてもうれしかった。
それもつかの間、次の瞬間には悲鳴を上げておりましたが。笑

変化の記録。_b0149753_1633989.jpg
月1ペースで個人メンテナンスに来る方も少しづつ増えてきて、
私の官足指導記録帳も年期が入った面持ちになってきました。
まだ半年ですけど、ね。笑
ここには、私の覚え書きですが、ひとりひとりの変化や反応が書いてあります。
見返してみると、些細な変化が次に繋がっていたり、大きな反応が出たり、
挫折したり、奮起したり、、、それぞれの個性溢れる記録です。
久々に見返してみると、関連性があったり、特徴があったり。
ひとりひとりの記録のようで、みんなつながってる記録でもあるんですね。
小さなことですが、大切にしていきたいことだなぁと思います。
あ、誰にもお見せしませんよ、これは!

今週いっぱいで8月も終わり!暑かった夏も終わります。
9月の第1週は、少し遅めの夏休みをとらせていただきます。
もし9月頭にって思ってた方は今週の個人メンテもチェックしてくださいね。
今週は28日に耳ツボコラボディ、29日に足もみ教室があります。
28日のコラボディは、14時半に空きがありますので、
もしやってみたい方は連絡ください。
29日の教室も若干名ならいけそうですので、お早めに〜!

メールでのお問合せ bluetree@orange.plala.or.jp
でんわでのお問合せ 090-4506-2692(アオキ) 

          *非通知の場合はお取り次ぎできません。ご了承下さい。
by takae-memo | 2015-08-25 17:12 | 日々のこと


pachwork∞network 足からココロとカラダをみる官足法をやりながら、布をつないでものづくりとデザイン。 note★ https://note.com/takabon39


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
官足法体験談

その他のジャンル