きもちあらたに。

b0149753_22061702.jpg

今日は東京で官足法指導員の講習でした。
ちょうど一年くらい前に合宿した場所で。駅を降り立つと、まんまるいステキな木がありました。
前は集中していたのか、全然気づかなかったなぁ。

久々の講習で、ドキドキワクワク。官足法指導員の人たちって、
いろんな年齢層が入り混じっていて、幅広い経験談や実例が聞けて面白い。
今日は、私が使っている黒い棒を作った指導員さんもいて、不思議な感覚でした!

講座の醍醐味は、本やネットには全く載っていない揉み方が実践で細かく教われること。
いちいち「おぉ〜!」と思うことばかりです。

今回は、腰痛や坐骨神経痛をよくする揉み方を。これはこれは痛かったですが、
やったあと、味わったことのない腰のスッキリ感がありました。
それと、自分自身の足の問題点も、久々に気合いいれてもらい、久々に超絶な悶絶!
嗚呼、嗚呼、本当にありがたい!!!!!

b0149753_22061799.jpg

終わった後、東京に住んでいる友人と再会。
同世代ならではの身体の不調があり、官足法をやりたいということで、さっそく実施。
おそらくびっくりだったと思いますが、よっちゃん棒でがんばってみるとのこと。
いまから変化が楽しみです(*^_^*)

そのあと、下町の洋食屋さんに連れてってもらいました。
手書きのメニューポスターに感激。カニクリームコロッケ、めっちゃ美味しかった!

b0149753_22061815.jpg

帰りは新幹線ががやき。
上野駅で猪熊弦一郎画伯の壁画に再会し、帰路につきました。

いやぁ、ホントに官足法は奥深いです。まだまだ学びたいことはたくさんある。
日々勉強しながら、進んでいきたいと気持ちあらたに誓った1日でした。

さあさあ!明日からさっそく、みなさんに還元しますよ〜(^o^)/
[PR]
by takae-memo | 2015-12-20 21:22 | 日々のこと


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験