「目」に見えた成果。

b0149753_133295.jpg
最近、ウォークマットの注目度があがっているみたいです。
少し前から、「ウォークマットがアメトークに登場した!」という話を聞きます。
どうやらバツゲーム的な要素での登場ですが(笑)、なんだかうれしいですね!
それを機に子どもたちが乗ってるという話しもチラホラ聞きます。
先日、テレビで脳外科の先生がウォークマットを踏む事で脳の血流がよくなると、
先生ご本人が踏みながら紹介したそうです。
私は見てないですが、知らなくてみた人はびっくりだろうなぁ。笑

ウォークマットのあだ名は「拷問マット」。
乗る前の殆どの人が示し合わせたかのようにそう言います。
しかしながらこのマット、あなどれないんですよ。
半年前から官足法を始めた男性は、毎日マットを踏んで、
コンビニ弁当をキッパリ辞めた結果、爪水虫がキレイに治りました。
最初の写真、撮っとけばよかったな〜、と思うくらいにきれいな爪!
かちんこちんの足も、ようやく軟らかくなってきました。
からだの調子もなんか良くなってきてるはずです。
たかが半年、されど半年。本当に努力の賜物ですね!

昨日は、感心する報告を受けました。1年前から官足法を始めたAちゃん。
中学生の時からコンタクトを入れるほど眼が悪く、
つい最近定期検査に行ったら、検査中に先生がザワザワ。。。
Aちゃんはなんかあったのかなぁとドキドキしていたら、
「あれ、アレアレアレ?!Aさん。。。目が良くなってます!!!度がキツすぎて、
肩こりや頭痛が起きやすくなってるので、コンタクト作り直しましょう。」と。
これにはAちゃんもびっくりです。両目とも0.3づつ上がってるという!
20年近く悪くなることはあってもよくなることなんて一度も無かった目が、
しかも0.3もあがるなんて。裸眼でもなんか見えるな〜と思ってたみたいなんですが、
数字であがってくると、これはびっくりうれしいことでしかないですよね。
彼女の場合、官足法以外なにもやっていないので、すぐに「官足法だ!」と思ったそうです。
いっそのこと、コンタクトいらずを目標にしようと話しました。笑

Aちゃんのいいところは、とても正直で素直なこころ。
毎月メンテナンスに来て、「出来なかった!」、「今月はがんばった!」と
正直に報告してくれて、反省してがんばったり、自分の努力を褒めたりするところ。
そしてなにより、挫折してもまた始めることが、今回の成果に繋がったんだと思います。
これからもがんばろうね、Aちゃん!

継続は力なり。
あらためてこの言葉のすごさを見せていただきました!

★お知らせ★
明日の13日(月)はコラボディなんですが、
11時〜と13時半〜の枠にキャンセルが出ました。
もし、急に行きたくなった!と言う方はご連絡くださいね。

官足法+ララ整体 コラボディ *要予約
6月13日(月)11時〜、13時半〜
料金:5,000円(官足法初回の方は+1,000円)
★オプションで耳ツボ、ハンドマッサージもありますよ!
[PR]
by takae-memo | 2016-06-12 13:41 | 日々のこと


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験