最近の官足法的マイブーム。

b0149753_2161245.jpg
最近の私の官足法的マイブーム。
このG棒と官足法クリームでレッグ上げ!これ、ものすごいです。
恐ろしく脚の老廃物が潰れる(つまりめちゃくちゃ痛い)から。笑

ガンガン官足法をやっている人には欠かせない、G棒。
マットだけでは出来ない脚や側面、甲をやるのがとても楽チン。
そして何よりも、桐で作ってるから、遠赤外線が出るらしく、
使ってる感じもがとても気持ちいい。しかも踏むとマットより痛い。
とても多くの方に愛されてる官足法アイテムです。

というのは、随分と前から思ってることなので、
いつも使ってる官足法クリームが、私の中で今熱いのかもしれない。笑
以前、ベテラン先生に「絶対これがいいの!」と言われ、使い始めたこのクリーム。
他のを使って比べてみると、分かりやすくちがったので、もう他が使えない。
少量で伸びるし、ベタつきもなく、さらに棒がグイグイと入る感じがたまらない!

で、先日、たまたま熱心な官足2年生と1年生と私で話す機会があり、
その時に、これすごいんだよ〜!と私が熱弁、二人にやり方を伝授。
すぐにクリームをゲットして、早速はまってるようです。笑

そういえば、この二人と話していて、なるほどなぁと思ったことがありました。
彼女たちの官足法の課題は「自分でいかに深く揉めるか」。
口揃えて言うのは「まだまだ足りてない!」。
「やってるのに」とは言わず、「どうやったらそこまで揉める?」と聞いてくる。笑
毎日足揉んでて、逆にやらないと気持ち悪い、
最初にあったたくさんの不調を克服しつつある、
自分でできてないところが気になる、という感じで。
メンテに来る時も、自分の体のコンディションを把握してきます。
反射区もほぼ覚えてるので、ちょっとした不調が出た時は、
症状に合わせた足レシピを伝えれば、だいたい自分でよくできちゃう。
そして、彼女たちの官足法体験が自信につながり、
周りの人たちにも元気を与える存在になってる、そんな気がします。

始めたばかりの方は「本当にそうなるの〜?!」と信じられないだろうと思いますが、
毎日出来ない、マットに乗れない、痛みがなくならない、
変わってきてるかわからない、効果が出ない、好転反応がこわい、
などの悩みは、しっかりやってると全くなくなります。
ただ、「みんな、そうなります」とは言いません。「自分次第です」。
やってる期間が長くても短くても、どのくらいの覚悟でやってるか、
どれだけ求めるかで全然違ってくるというのも、なんとなくわかってきました。

「あたりまえだの官足法」の人が増えてくると、
どんどん話す内容が濃く深くなっていくので、とっても楽しいんだな!
そして、もっともっと体験して勉強しなきゃなぁ、と思う今日この頃です。
[PR]
by takae-memo | 2016-09-12 18:59 | 日々のこと


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験