かんそくえんそく。

b0149753_23561926.jpg
先日、官足メイトのイラストレーター・ながはり師匠と一緒に、
諏訪に行ってきました。打ち合わせついでに、ちょっぴり観光。

ながはり師匠と出かけると、ミラクルな珍事件が起こるのですが。。。
今回もなかなかな珍事件が勃発しておりました。笑
諏訪といえば、諏訪大社!せっかくだから4社巡ろうと、本宮でおみくじ!
で、ながはり師匠いきなりの「凶」!4社でおみくじ巡りもする羽目に。
出方も末吉、末吉、小吉。。。。一貫して「焦らず」と言われてらっしゃる。
(ちなみに私は、最初と最後に引いて、共に安定の「吉」でした。)
ここには書けない珍事件。。。気になった方は聞いてくださいね。笑

b0149753_23555930.jpg
以前から「諏訪湖に足踏みマットみたいなのあるよね?」って聞いていて、
どこにあるんだろう。。と思っていたら、見つけました!
諏訪湖沿いにある足湯の近くに。
足湯で足を温めて、諏訪湖を見ながら足ツボウォーク!
なかなかの満足感と楽しさ!
こんなに夢中でやってる人、きっとなかなかいないからか、
ご家族が痛くないんだとばかりに挑んでましたが、とても痛そうでした。笑

そんな中、ながはり師匠と
「官足遠足、楽しいんじゃない?」という話に花が咲き。
出かけた先で、美味しいもん食べたり、歩いたりしながら、
自然の中で足つぼスポットで足揉んだら楽しいんじゃないかと。
みんなで行けば、いろいろ話しながら官足交流にもなるし、と。
近いうちに企画してやりたいな〜、と思ってます。
行きたい人は、ぜひぜひ声かけてくださいね!
諏訪篇と糸魚川篇はすぐにでもできますので。笑

たまには、さっと出かけるのもいいものですね。
そんなこんなで、ちょっとした官足リフレッシュ篇でした!
[PR]
by takae-memo | 2016-09-28 23:59 | 日々のこと


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験