とんでまわって、もどる。

b0149753_16094265.jpg
3月もあっという間に半分終わり。
今週は、東京や神奈川に行ったり、松本に行ったりで、
動き回っている一週間でした。

東京では足もみ講習会があり、頭と手をフル回転で猛勉強。
いろんなことを考えさせれた講習会で、
自分なりに研究してみようと思うことができました。
ものすごーい修行と研究が必要そうなので、
いつかみんなにお伝えできるかなあ?という感じです。
しかし、すこぶる感度のいい友人を道連れにして、
あーだこーだ研究してますが、面白いです。笑
まだまだ道のりは長いですが!!!

講習会の次の日は、横浜でグループレッスン。
お子さん連れのママさんやパパさんと一緒に、
素敵なおウチでアットホームなレッスンでした。
みるみる間に、カラダに変化が現れたり、
痛さのあまりギャグのような動きをしたり、
ある反射区を揉んだ途端、痛みに敏感になったり、
不思議で笑いのたえないレッスンになりました。

終わった後は、みんなでホームパーティのようなランチ。
一瞬なにをしてたのか忘れるほど楽しい時間でした!
愉快なMちゃん一家、ありがとうございました!

b0149753_16095063.jpg
昨日は、松本で初めての足もみレッスン。
行く途中で、アルプスがはっきりくっきりと。

3月半ばということもあって、みなさん忙しい時期。
初めてということもあって、ドキドキしましたが、
たくさんの人たちが来てくれて感謝感激でした。

官足法を習ったことのある人、
遠くの友人に官足法を進められて興味があった人、
ほかの足もみを熟練されている人、
私の個人メンテナンスを受けている人、友人たち。。。などなど、
いろんな境遇の人たちが集まって、
マットに乗りながら自己紹介でスタートしました。
ほとんど初めてな方が多かったのにもかかわらず、
マットに最初っからなんとか乗れている人がほとんどで、びっくり!
松本は、健康に対して熱心な方が多い気がしましたねー。

「ひとりでは難しいけど、みんなでやればこわくない!笑」
ワイワイと楽しく(痛いけど)、あっという間の2時間でした!

次回は、4月19日(木)13時半〜 瑞松寺(松本)にて
の開催になります。
こちらは定期開催になりますので、都合の合う方はぜひぜひ!

来週は、官足サロンからのスタートです。
3月19日(月)13時〜 満龍寺(須坂)にて
今月は花粉もいっぱい飛んでいるので、
そのあたりの症状にもピックアップしたいと思います!
こちらは自由参加ですので、お気軽にお越しくださいね!


それと、イベント出店のお知らせです。
いつもお世話になっている満龍寺での新しいイベントです。
その名も「うたた」。お昼のお寺が楽しめます。

アバンギャルドな生け花体験ができたり、
自分のこころとからだに合った香油づくりができたり、
お寺らしい写経、写仏も体験できますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!
あっ、「プチ官足法体験」もできますよー。
それと、マイカップ持参でお願いしますー!

「うたた」 
3月25日(日)10:00〜 入場無料
場所:満龍寺 須坂市本郷町667
   ★マイカップ持参
「プチ官足法体験」で出店します!
  料金:1,000円(10分程度)

来月の足もみサロン、レッスンも決まりました!
お時間のあるる方ぜひぜひ〜。

お寺で足もみサロン in 須坂 
3月19日(月)13:00〜15:30
4月16日(月)13:00〜15:30 *NEW
料金:1,500円
   *予約不要、お好きな時間に来てください。
場所:満龍寺 須坂市本郷町667

お寺で足もみレッスン in 松本
4月18日(木)13:00〜15:00
料金:2,500円  *要予約
場所:瑞松寺(敷地内に喫茶半杓亭あり)
   松本市中央3-7-12
持ち物:飲み物、タオル、お持ちの方は足もみグッズ

[PR]
by takae-memo | 2018-03-16 17:05 | 日々のこと


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験