人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららたいわん。

ららたいわん。_b0149753_00110932.jpg
10月も気がつけば、終わりそうな勢い。
先月末に行った台湾も、遠い昔のような感覚。
そのくらい、この10月は濃ゆい日々です。

先月の京都出張からそのまま台湾へ行ってきました。
本場台湾の足ツボを体験しつつ、
久しぶりに大陸の風にあたろうかと。
毎日足ツボ三昧しながら、街散策。
とにかく歩き続けた4日間でした!
どんだけ日本が好きなんだ、と思うくらい、
日本のものが街に溢れつつ、
新旧入り混じる街の感じが、
この時代のなにかをあらわしている感じ。

大陸的な大きさと繊細な細工にうっとりしたり、
公園で遭遇した大量のリスたちにビビったり、
足ツボより整体技術にびっくりしたり、
フラッと訪れたお寺のあり方に感動したり、
気がつけば食べ過ぎてたり、
古い雑貨店で思わず大量買いしたり、
テレビのチャンネルが多くて、
中国映画を見すぎて夜更かししたり、
問屋街で大量の布を買い付けたりした
4日間でした。笑

なによりも、日常から離れて思考がクリアになり、
いろいろと客観視することができました。
そんな意味でとてもいい旅でした。

ららたいわん。_b0149753_00111899.jpg

⬆️ 足ツボの看板はいろんなものがあって、楽しかった!

そんなわけで、ちょっとだけ台湾雑貨を買ってきたので、
タカエセレクトの台湾雑貨をお披露目?!します。
10月20日(土)開催の、満龍寺月1恒例企画「うたた」にて!
台湾で買い付けた布で作ったマスクも販売しますよー。

詳細は、満龍寺facebookにて!
今月の「うたた」は、寺子屋1周年スペシャル!
お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいねー!

by takae-memo | 2018-10-19 00:46 | 日々のこと


pachwork∞network 足からココロとカラダをみる官足法をやりながら、布をつないでものづくりとデザイン。 note★ https://note.com/takabon39


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
官足法体験談

その他のジャンル