人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところ変われば、なかみも変わる。

昨日は松本。向かう途中、
北アルプスに横線のような雲がかかっていて、
なんともいえないバランスに心うばわれつつ。

月1回通いの松本もだいぶ慣れてきて。
20年くらい長野に住んでいても、
松本のこと、全然知らなかったなーと
毎回思いながら、新しい発見を楽しんでます。

ところ変われば、なかみも変わる。_b0149753_00574868.jpg

昨日の「お寺で足もみレッスン」は、満員御礼!
30代から80代まで
幅広い年齢層の人たちが集まりました。

初めての方から長く続けてる方まで、
始まる前からみんなマットを踏み出し、
始まって30分くらいまで、
マットを踏みながら、ディスカッション。
気がつけば、足がぽっかぽか!

今回は、急に寒くなってきたこともあり、
「頻尿、胃痛、頭痛、むくみ」
の話題が沸騰でした。笑
内臓の冷えが結構キテる感じ!
なので、重点的に揉みしだきます!

ところ変われば、なかみも変わる。_b0149753_00574807.jpg

なんつっても、腎臓!と熱弁する私。
ちょっと先生っぽい?!笑

ところ変われば、なかみも変わる。_b0149753_00574802.jpg

今回は、足もみサロンでもお手伝いしてもらっていた
歌う寺嫁・秋元紗智子ちゃんに助っ人に来てくれて。
(写真はみんな踊ってるように見えますが、
足もとにはウォークマットがあるんですよ。笑)

最後は、「官足マンボ」を
ウクレレで演奏してもらいながら、
マット円陣をみんなでグルグル!
みんなで拍手しながら、レッスンを終えました。

ところ変われば、なかみも変わる。_b0149753_01082349.jpg

終わった後、紗智子ちゃんとお茶しながら
「場所がちがえば、レッスンの雰囲気も全然違うね。
城下町ならではの品がある感じだったねー。」
なんて話していて、なるほどなーと感心。
確かに、そうかもしれないなー。

今回、初めて松本レッスンの写真を撮ってもらって、
紗智子ちゃんのフレッシュな感想も聞いたりして、
違った視点から確認できたことがとても嬉しかったな。
参加してくれたみなさん、紗智子ちゃん、ありがとう。
楽しいレッスンになりました!

明後日の11月18日(日)は、
須坂・満龍寺での「お寺で足もみレッスン」です。
こちらはまだまだ空きがありますので、
「あっ、行きたい!カラダ楽にしたい!」
と思った方がはご連絡くださいねー。

お寺で足もみサロン in 須坂 *要予約
11月18日(日)13:00〜15:00 
11月29日(木)13:00〜15:00 
場所:満龍寺 須坂市本郷町667
料金:2,000円
持ち物:お持ちの足もみグッズ、タオル

by takae-memo | 2018-11-16 09:10 | 日々のこと


pachwork∞network 足からココロとカラダをみる官足法をやりながら、布をつないでものづくりとデザイン。 note★ https://note.com/takabon39


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
官足法体験談

その他のジャンル