人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんそくほうの、はじめのいっぽ。

かんそくほうの、はじめのいっぽ。_b0149753_21395792.jpg
つい先日までの暑さがウソのよう。
すこし暑さがやわらいできたような。
ちょっとからだも動きやすくなりそうですね。

最近ずっと動き回っていたので、
この夏はゆっくり過ごそうと思っていましたが、
案外そうでもないようなそうだったような。
逆に今月は、お久しぶりの方や
遠方から長野へきてくれる方が多く、
個人施術に来てくれたり、一緒に遊んだり、
レッスン受けるついでに長野観光に来てくれたり。
結局のところ、うれしたのしで、
ちょうどいい感じでお仕事しておりました。

それと、新しく官足法を体験する方も多かったです!
いままでとまた雰囲気がちょっとちがって来ていて、
「(なにかで知って)自分でやっているけど、
これであってるのかどうかわからくて。」という方が多く、
体験してみて、「あー!こんなに違うのか!」と
なって帰って行かれます。びっくりですよね。w
とにかく「官足法」という健康法に熱心に
関心を持つ方が増えて来ているんだなーと。

ここのところ、やっぱりそうなんだなーと思うのは、
まずはウォークマットでしっかり足踏みすることが
官足法の「はじめの一歩」だな、と。
そこでとっても大事なことは、
下を見ず、しっかり歩くように踏むことです。
「踏めるようになった」と言うので確認すると、
だいたいが、下を向いてチョコチョコ踏んでます。
「ウォーク」するマットですからね、そこ大事!w
「足のつま先から脚の付け根までしっかり揉む」
が基本ですが、全部はいろんな意味で最初からは難しいので、
基本の足の裏をまずはほぐしていくことで、
自分のからだの変化を自分で体験してほしい、と思います。
マットを持っている人、ホコリがかぶっている人、
ぜひともやってみてくださいね。

かんそくほうの、はじめのいっぽ。_b0149753_21403619.jpg
少しなつかしの写真。足もみレッスンの風景です。
ひとりよりみんなでやるのが楽しいウォークマット!

来月の、いつもとちょっぴり違うイベントのお知らせです。
*来月の官足法スケジュールは近日中にお知らせします!
先日、須坂の山のほうに「滴水道場」という
リトリートセンターがオープンしました!
ちょっとづつ本格的に始動していく感じで、
9月は、イベント「はもん」
日本人向けのリトリートプログラム
「Body Mind Soul Retreat」が開催されます。
私も参加していますので、興味のある方はぜひとも!
わからないことあればご連絡ください。

滴水道場のウェブサイトも出来上がりました。
こちらもあわせてご覧ください。
イベント詳細もこちらにあります。
行くと気持ちがあらたかになる、素敵な場所です。
行ったことがない方は、おすすめですよー!

「Body Mind Soul Retreat」
信州で芯の深から真をみつける 〜心身ともに新感覚〜
2019年9月21日(土)-23日(月・祝)
場所:豊楽庵、滴水道場
料金:30,000円(25,000円+申込金(5,000円、事前払い)
*スケジュールなど詳細は コチラまで
 私は22日のプログラムで「官足法」が入っています。

「はもん 19」
2019年9月1日(日)9:00より
場所:豊楽庵、滴水道場 *入場無料
*スケジュールなど詳細は コチラまで
 私は「ヤスミバンド」でがんばります!w

「LINE@」なるものを始めてます。
私の動向が突発的に送られてきます。
ご登録した際には、
スタンプひとつ送って頂けるとうれしいです。
友だち追加
登録はこちらから⬆︎

by takae-memo | 2019-08-22 21:46 | 日々のこと


pachwork∞network 足からココロとカラダをみる官足法をやりながら、布をつないでものづくりとデザイン。 note★ https://note.com/takabon39


by アオキタカエ

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
官足法体験談

その他のジャンル