カテゴリ:私の官足法体験( 1 )

自然とからだが軽くなるふしぎ。

b0149753_179859.jpg
最近、みんなの味方になってくれる新しい仲間が入りました。
ロングヘアー爺さまクッション!
今日は作者でもあるSちゃんが、初使用しました。
思いっきりにぎりしめておりました。大活躍です!笑

毎日いろんな人ににぎりしめられたり、投げられたり、殴られたりしながら、
クールなお顔をキープしておられます。笑
まぁ、それだけ痛いのだと思いますが。。。

やっていて、この痛みはずっと続くのか???
ウォークマットが痛くて乗れない。。。などよく聞かれますが、
自分でがんばってやっていると、痛みなんて全然なくなります。
そうしているうちに、気になってる症状もあきらかに無くなっていくんですよ。
ただ、「本気でやる!」と覚悟を決めないと、痛い痛いが続きます。
痛いところ(反射区)は、自分の弱っているところに関係しています。
治したい!と、自分のからだにSOSを出してるんですよ。
それの変化にいち早く気づけるのが、足なんです。不思議ですよね〜!

私もマットに30分乗れるようになるまで、約1ヵ月かかりました。
最初は10秒、30秒、1分。。。とちょっとづつ増やしていった感じです。
今は、朝と夜にマット30分、足もみひと通りを1回が日課です。

で、ワタクシごとですが、まぁ最近よく聞かれるんです。
「なにかいいことあったのか??」と。。。が、特になにもない。笑
しいて言えば、10kgほど体重が減りました。3ヵ月ちょっとで。
2月の立春に、突如決心しまして、ナゾの自分でスパルタ官足法を決行。
朝晩、マットにのり、足をもみ、を毎日欠かさず2ヵ月。
それと毎日、体重、体温、便、体調、変化をノートに記録。
何度かベテラン先生たちのところへ赴き、勉強させてもらい、
いろんなコツを学び、自分の足で実験。。。を繰り返し、4ヵ月。

気がつくと、スルスルと体重が減って、体調もものすごく快調に。
そのうち、友人に「そのジーンズ、ダボダボでみっともない!」と言われ、
服やズボンを買い替えまくりました。笑
最近は体重は横ばいだけど、買ったばかりのズボンがゆるくなってく不思議。
もうすこししたら、第二次減量期がくるのかな?
まだまだおデブなので、あと10kgは減らさねば、という感じです。
おそらく自分の適正体重でストップする感じがします。

なによりも、体力がついて、からだが楽なのがうれしい!
以前はめちゃくちゃ身体しんどかったんだなぁ、とよくなった時に気づくんですね。
2ヵ月目にかな〜りいろいろと好転反応に悩まされましたが、
ここであきらめなくてよかったなぁ、と本当に思います。(この話はおいおいに。)
以前教わった浜崎先生に言われたひとことが残ってます。
「あなたはとにかく痩せなさい!その経験がこれからみんなのためになる。」
まったくもってその通りでした!笑
まだ途中経過でしかありませんが、確実に実感したことでした。

その間に、ちくのう、乱視、耳鳴り、便秘、首痛、低体温などなど(他にもある)、
いろいろ改善したので、その話はまた今度。

b0149753_1791978.jpg
おっと、そうそう、もうひとつニューアイテム。
いままでオーダーで受けていたG棒ポーチも少しづつですが、販売始めました。
こういうのもやる気の出るアイテムなんだな、と皆さんから教えられました。
道具を入れてると、楽しくやれるそうです!
気になった方はぜひぜひどうぞ〜。

明日はコラボディ。がんばりますぞ〜!
[PR]
by takae-memo | 2016-06-07 18:04 | 私の官足法体験


蔵の街・須坂で官足法指導員をやってます。官足法を通じて感じたことやできごとを、たのしくつづっていきます!


by アオキタカエ

更新通知を受け取る

infomation

<お問合せ>
メール:
bluetree@orange.
plala.or.jp
電話:090-4506-2692
アオキまで
*非通知の場合はお取り次ぎ
できません。ご了承下さい。

カテゴリ

日々のこと
官足法スケジュール
私の官足法体験